パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

いまさらだけど、カメラ女子めざしてSONYの講習会に行ってみた。

まだはじめたばかりですが、カメラ女子をめざして勉強中です。先日は動物園を一日がかりで回るという企画でSONYの講座を受けてきました。

 

f:id:rainha-rie10:20170330160034j:plain

もともと、写真は好きで、自己流で撮影していました。けれど職業柄、どこへいっても建築物や廃墟などに興味がいってしまって、そうなると画質はそんなに重要ではなく、角度や陰影ばかりに気をとられていました。

 

f:id:rainha-rie10:20170330160050j:plain

せっかくだったら動くものも撮影したいと思いはじめて(うちにもコーギーの♀7才がいるし)奮発して買っちゃいました。今回購入したのはSONYのα6000です。

 

f:id:rainha-rie10:20170330160102j:plain

動物っていろいろな表情をするから不思議ですよね。おなじヒョウでもカメラを向けるといろんな表情を見せてくれます。

 

f:id:rainha-rie10:20170330160117j:plain

肉球撮りたい!!ってねばったのですが、さすがにそこまでは撮影できず。けれどわたしはきっと他の人とちがって、正面の顔や姿よりも、なにか考えていたり、これからなにかしようとしたり。そんな姿が好きです。

f:id:rainha-rie10:20170330160125j:plain

ときには後ろ向きだったり。

 

なにか狙っていたり・・・。

f:id:rainha-rie10:20170330160133j:plain

今回の勉強会ではもっとたくさんの動物達を撮影しました。SONYの方いわく「RAW」で撮影したものを保存しておいて、現像するまえにトリミングしてももともとの写真は保存しておく。ということです。

f:id:rainha-rie10:20170330160145j:plain

 

そのほかのかわいこちゃんたちも、ちゃんと整理して、またアップしたいと思います。講習会でこんなにカメラ向けられたら、さすがにヒョウだってびっくりだよね^^;

f:id:rainha-rie10:20170330161916j:plain

 

カメラはじめたら釣りに行けないのでは?いえいえ、釣りにもカメラ持って行きまっせから。釣れないときはカメラ女子やります(笑)

 

acafe.msc.sony.jp

・無料見積もりフォーム

公式サイト⇒https://bonitapraia.com/

facebookhttps://www.facebook.com/bonitapraia/