パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

ストレスで気がついたら円形ハゲができてました。

f:id:rainha-rie10:20170331143231j:plain

お腹に硬いしこりがあって、触るととっても硬くって、それはブロックのごとく硬くて医師からは「余命三ヶ月です」って告げられて大泣きして。・・・目が覚めました。夢だったのか。

 

そう思って安心したものの。お腹を一日中さわってました。ここ数年。この年令になると、友人や知人の訃報が届きます。知りたくないし、信じたくないけど。ついこの前も知人からラインで・・・。

 

遠方だったので通夜に駆けつけることはできなかったけれど。お互いに気をつけないといけない年齢なんだなあと。気を引き締める思いでした。けどねえ。毎日飲みたいし。美味しいものには目がないわたし。

 

ただね。お仕事ばっかりしていた時期とちがって、最近は遊びもすっごく楽しむようになったので、ストレスがないです。けどね。一生懸命に成績あげようと、大手ハウスメーカーにいたときは思ってました。

 

毎晩9時、10時まで仕事して、スーパーの出来合いのお雑菜で夕飯すませて、それでも仕事が楽しかったので体調は崩さなかったけれど。自分ではストレスなんかないって思っていたのに。

 

気がついたら円形ハゲができてました(笑)

 

目に見えないところで、身体は戦っているんだなあと。それからは、仕事半分、遊びも半分。テキトーってわけではないけれど。自分で調整できるようになりました。でも治るのに2年くらいかかったかな。(写真はハゲタカだけどね)

 

あんまり仕事ばっかりやってると、いいお仕事はできないっていうか。そこそこゆるゆるな感じのほうが人としてもいいかなって思う。おしゃれなカフェでコーヒー飲んだり。

 

ちょっと奮発して三ツ星ホテルに泊まったり。美味しい海鮮料理食べに行ったり。趣味の釣りやカメラも。経験ってその人の力になるし、じっとひとつのところで頑張っているよりも感性が磨かれる気がします。

 

それでも、病気はしらないうちにやってきて、苦しめたり、悲しませたりするんだよね。絶対に死なない人はいないわけだから、いつかはわたしも。なので「いまを楽しく生きる」ことにしています。

 

過去の失敗をいつまでもくよくよしたり。先々のことを心配したり、来る予定もまだない不幸を思い描いたり。温泉でおばあさんたちの話し聞いてると「あっちが痛い」「こっちが痛い」って痛い自慢。

 

でもきっとみんなで痛い自慢して、心や身体を癒やしているんだと思う。いつか、近い将来はきっとわたしもどこかの温泉で「痛い自慢」するんだろうなあ。

 

夢だったから、「余命三ヶ月です」は、もう忘れることにするけれど。「いまを楽しく生きる」ためには、やっぱり美味しいもの食べて、よく寝て(これは自慢できます。どこでも寝ちゃうので^^;)健康でいなくちゃね。

 

これ、読んだら元気がでました。ちょっと笑える脳のおはなし。

  

rainha-rie10.hatenablog.com

rainha-rie10.hatenablog.com

rainha-rie10.hatenablog.com

・無料見積もりフォーム

公式サイト⇒https://bonitapraia.com/

facebookhttps://www.facebook.com/bonitapraia/