パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

寒いけど〜暖ったかいから〜冬の温泉に行ってきちゃった〜。

北海道で温泉に入ってきました〜。札幌についたのは木曜日。そして夜中に車で札幌を出発して、その日は網走港に車を止めて夜釣りを楽しみながら車中泊しました。2月とあって途中の山道は凍ってつるつるでした。

次の日は早めに網走を出て、目指すは中標津です。中標津からは野付半島で、北方領土の一つの国後島を見たり、野生のエゾシカや、キタキツネ、オオワシも見ました。

途中に寄る予定だったはずのサーモン博物館は、冬季休業で、その後の中標津空港のレストランも閉まっていて、危うくお昼を食べ損なうところでしたが、アプリで検索して、中標津のたら福というラーメン屋さんでようやく昼食。

その後、、養老牛温泉に行くにはまだ少し早かったので地球が丸く見えるという開陽台に登って、写真を撮りました。 展望台からの景色は圧巻でしたね〜。養老牛のホテル だいいちに到着したのはちょうど3時です。

気温もー2度とそんなには寒くなく(北海道ではこれしきはまだまだ)宿に着いてからは前回と同じく、係の人の丁寧なおもてなしと、静かな館内を案内されました。ワンコがいるので今回も玄関の出入りを頻繁にすることを伝えました。

早めの温泉に入って、夕食まではしばし昼寝(夕寝?)しました。なにせ前日の夜は車中泊でしたからほとんど寝ていません。 その後にフロントからの電話で、ロビーにシマフクロウがきているとのことで写真を撮りに行きました。

ピンぼけ〜。

冬毛でふっくらとしたシマフクロウは、人が入っているかのように、可愛らしい動きをたくさん見せてくれました。 ついでにエサを食べにきたエゾクロテンもかわいい姿を見せてくれて、もうもう至れり尽くせりです。

夕食は山の幸や海の幸がふんだんにあしらわれた会食。食前酒はワインと梅酒を選べます。わたしは欲張って両方いただきました。 食後はデザートです。カボチャのぜんざいとバニラアイスでしたがバニラアイスをチョイス。あったかい玄米緑茶も一緒に。

養老牛名物〜♪

食後は部屋に戻ってメールの確認やら今日撮った写真の整理に追われます。相方さんの携帯に友人が倒れて手術したとの連絡が入りましたが、なんとか成功とのことでまずは一安心。

明日も宿泊することになっているので、このまま旅を続けることにしました。少しテレビを見てから、愛犬の夜の散歩へ。この日は夕陽も綺麗でしたが、雪はあっても綺麗な星空で空気がピンと張り詰めたような夜空でした。

部屋に戻ると真夜中の混浴露天風呂へと直行です。誰もいないので遠慮なくゆっくり入ることができました。こういうときに旅の疲れがいやされますなあ〜。

翌朝はバイキング形式の朝食。前回と同様にたべきれないほどの食材が並びます。食後はロビーで恒例の餅つきを見学。こういったサービスは、子供は大喜びですね。今回は二日目も宿泊なので、昼食もしくは夜のワンドリンクが選べるとのことです。

お腹いっぱい朝食をたべたのに、数時間後にはお昼をいただくことに・・・。なので、食後も時間の許す限り温泉にはいりました。二日目はは養老牛温泉周辺を散策〜。

また、野生の動物に巡り合わないかとカメラの準備はバッチリ仕込みました。 初日とはちょっと違った内容の夕食と、やっぱり残さずデザートをいただきました。この旅でまた、体重が増えそうですね〜。

食べ物の写真ばっかり^^;

今週はちょいと忙しくなりそうなので。ここらで充電して明日帰りまーーす。

・無料見積もりフォーム

公式サイト⇒https://bonitapraia.com/

facebookhttps://www.facebook.com/bonitapraia/