パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

Googleデジタルワークショップの認定証もらっちゃった!!

f:id:rainha-rie10:20170128162332j:plain

こんなのもらっちゃった。

フェイスブックを見ていたら、Googleの広告にデジタルワークショップなるものがあって、挑戦してみました。パソコン上での学習になるんだけど、レッスン1〜23までずっと順を追って毎回3分〜4分の動画と実践問題をやります。

 

実践問題を終了すると、章末問題というのがあって、これをクリアすると次のレッスンに進むことが出来ます。やり方としては問題となる動画をじっくり聞く事と、それについている説明文を読むといいです。

 

そうすればインターネットに詳しくなくても実践問題は解けます。章末問題はレッスンごとのまとめになるので、少しむずかしいところもありますが、何回もやり直しができるので、間違ったらもどって解答できます。

 

いま実は、ネット関係の勉強もしているので、わたしにとってはラッキーな問題ばかりでした。きっとあなたも毎日パソコンや携帯を使ってネットでいろいろなことを検索しますよね。

 

そうすると必ずや現れるのが「広告」です。Googleはちゃんとあなたの検索していることを知っていて、前にみた情報や気にしていることを察知して、さまざまなあなたに合った広告がでているはずです。

 

わたしも最初は不思議でした。わたしの場合はいろんなペットを飼っているので、その子たちに関すること。フードや洋服やエサや飼育グッズが多いです。そのほかにも釣りに関することだったりもします。

 

こうしたインターネットに必ず表示される広告の種類や、ビジネスとして広告を出す方法などもデジタルワークショップでは学ぶことができます。自分が関心のある広告が表示されると思わずクリックしたくなりますね。

 

これがじつはクリック課金といって、ビジネスにつながっているのです。その他にもどんなふうに検索したらいいのか。お客様はどのようにわたしの仕事を見つけてくれるのか。

 

よく聞くSEOなどについても動画や説明文で学ぶことができます。問題は90問ほどあるのでガンバレば、二日間ほどで認定証をゲットすることができます。無料でしかも何度もくり返し学習することができるので勉強しやすいかと。

 

「もっとインターネットをビジネスで使いたい」って思っている人は、お金をかけて人任せにするのではなく、自分で勉強すればもっとビジネスを加速させることができますね。

 

インターネットはどうも苦手・・・って言う人でも。とってもわかりやすくて解説しているので、くり返し動画を見たりしていると、だんだんわかるようになってきます。

 

ぜんぜん詳しくないわたしでも、動画を見ればちゃんと解ける問題なので、興味のある方は挑戦してみてはいかがでしょう。

digitalworkshop-jp.withgoogle.com

・無料見積もりフォーム

公式サイト⇒https://bonitapraia.com/

facebookhttps://www.facebook.com/bonitapraia/