パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

乾燥の季節〜乾燥対策に髪にも地肌にもおすすめ♡

f:id:rainha-rie10:20170127133116j:plain

ぼちぼち乾燥の季節・・・お肌はもちろんのこと。髪の毛も乾燥したり、私の場合だともうもうそれはそれは年齢がねんれいなので。抜け毛や薄毛にも対処しないとね〜。日曜なのでプライベートなお話です。

 

10年以上愛用していてとっても気に入っているので紹介します。 髪にも地肌にも凄く良くていつも持ち歩いてる (温泉好きなのでいつでも入れるようにと)もうお守りみたいなモノです(笑 )

 

お気に入りのヘアトリートメント♡価格もお手頃だしおすすめです。

タマリス ヘアレスキュー ホームクリニックエッセンス 180g

タマリス ヘアレスキュー ホームクリニックエッセンス 180g

 

成分は

水、セタノール、ジメチコン、セトリモニウムブロミド、エタノール、(アミノエチルアミノプロピルメチコン/ジメチコン)コポリマー、香料、グンジョウ・・・っていってもよくわかんないんだけど。

 

ほんのり香料も入っていますが、気にならない程度です。妊娠中でも大丈夫でしたから。週一でもいいって書いてあるけれど。ちょっとの量で十分なので、わたしは毎日使っています。

 

はじめて使ってみたのはもう10年以上もまえ。家の前にむかーーし「かつみ」っていう美容院があったのです。いまは名前も代わってアドゥーヘアー って名前になってその他にも姉妹店などが新通や小新や女池にあります。

 

そこの店長さんに勧められて、縮毛矯正している人やカラーリングしているひとにいいっていうので半信半疑で使ってみました。(正直いうとトリートメントなんてどれもいっしょじゃん♪って思ってたので)

 

美容院で買うとたしかに、髪の毛にいい気がしたし、少々お値段もしました。(定価だったような)そのうちに髪の毛にもいいことに日に日に気がついて。毎回購入することに。

 

でもねえ。貧乏主婦時代だったので、そうそう毎回高いのは買えない・・・・って思っていたら。見つけました!!新潟の黒埼のサントノーレで割引されて販売していました。うっしっし。

 

それからは美容院では買わずに(ごめんなさいね〜)ずっとサントノーレかアミングにも売っていることを知ってずっと使い続けていました。

 

ところが、ところがです。数年前にアマゾンで安く手に入ることを知りました!!もっと早く調べていれば・・・くっそう・・・って感じですが(笑)単品ではなくまとめて買うと安いです。

定価で買うと2500円くらいするけれど。アマゾンだと3本で3596円でした。「注文履歴」にしっかりと表示されるので、なくなりそうになると「ポチ」って頼めて重宝しています。

 

髪の毛のダメージってなかなか取り戻せないって思っていたけれど。これのおかげで◯◯才のいまも、カラーリングしていてもツルツルです。ちなみにシャンプーは地方の知合の美容院でノンシリコンのものを買っています。

 

しいていえば。携帯用の容器がないかと。温泉にこのふっといのを持っていくには、ちと重い(笑)なのですが、まだ良いトリートメントに出会えてないかたにはおすすめです。アドゥーヘアーっていまもこれ使ってるのかなあ。引越してから行ってない。

 

 6本セットはもっとお得だった・・・。

 

・無料見積もりフォーム

公式サイト⇒https://bonitapraia.com/

facebookhttps://www.facebook.com/bonitapraia/