パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

そそぐだけで「手軽に味噌汁」はなかなか手ごわい理由

f:id:rainha-rie10:20161214113340j:plain

家電シリーズ第 3弾!! つぎに買ったのが味噌汁メーカー「椀ショット極」です。市販されている「そそぐだけで手軽に味噌汁」が謳い文句の「料亭の味」(けっこういろいろな種類があります)を、逆さまに設置して、簡単に味噌汁が飲めるので重宝していました。

 

はじめは、それが楽しくて、毎日使っていましたけど。やっぱり人は「飽きる」ものなのです。同じ味。同じ具では、やっぱり物足りないというか。「これじゃインスタントにお湯を注ぐのと同じじゃん」ってことに。

 

なので、またまた押入れ行きになっていましたが。最近になってまた引っ張り出してきて、寒いときや、お湯が湧いていないときには便利だし使おうかと、キレイに洗い直しました。

 

ところが、ところがです。使っていたときには気が付かなかったのですが、アタッチメントの多さに少々びっくり!!久々に引っ張り出して使おうとしたら、なにやら黒い水がいつまでもとまりません・・・。

 

こわいですよね〜。けれどこれはほったらかしにしていた味噌が酸化して固まったものと判明。さっそくアタッチメントをバラして熱湯消毒しました。ばらしてもバラしても細かくなっていって、なくさないようにとひとまとめに。

 

一人分の味噌汁を作るのって、かなり面倒なのは十分承知です。けれど世の中にはインスタントもあるし、コンビニも24時間やっているので、これはきっとガスが止まったり、電気自動車でキャンプに行くときなどは必要になるかもしれません。

 

少しだけ簡単やなあ〜と感じたのは。かき混ぜなくてもちゃんと味噌が溶けてでてくること。味噌の量などあとからでも足せること。でしょうか。ん〜でもアタッチメントをいちいち洗わないまでも。

 

しばらく使わないととんでもないことになることを実感!!「椀ショット極」購入する人は毎日使うことを前提に・・・・がいいでしょうね。冬場は鍋がわが家の定番の夕御飯になるので、またまた「椀ショット極」の出番は少なくなるかと。

 

一人暮らしでお味噌汁だーーーい好きな人にはオススメです。

マルコメ 椀ショット 極

マルコメ 椀ショット 極

 

  

 

rainha-rie10.hatenablog.com

 

・無料見積もりフォーム

公式サイト⇒https://bonitapraia.com/

facebookhttps://www.facebook.com/bonitapraia/