子どもやペットにやさしい女性建築士 堀澤理恵

リフォーム・インテリアや趣味を中心にお話します。

料理のしやすい環境でデザインも素敵なやる気のでるキッチンにしてみませんか。

f:id:rainha-rie10:20161129131614j:plain

あなたは今のキッチンに、こころから満足していますか? 「間取りがすごく不便で、ただでさえ料理をするのが億劫なのに、更にやる気を無くしてしまう…」 「思い切って新築を購入したけど、デザインがあまり納得いかない…」 などなど。

 

何かしらの不満を感じているのではないでしょうか。 主婦の方々が一番に嫌う家事としてあげられるのが「料理」です。家族の健康を支えるためにも栄養バランスに気を使い、3食の献立を考えなければなりません。

 

更には家計の負担を少しでも軽くしようと、節約を意識している人も多いことでしょう。 掃除や洗濯といった家事にとても大変な料理していては、気が滅入ってしまいます。

 

既に「誰か代わりにやって欲しい…」と嘆きの声をあげているのでは? せめて、キッチンが料理のしやすい環境で、デザインも素敵だったらやる気が出ますよね。

 

「料理って、栄養バランスに気を使った献立を1日に3回も考えなきゃならなくて、すごく面倒…」 「育ち盛りの子供がいるから料理が大切なのはわかるけど、やっぱり手抜きをしたい…」

 

料理について頭を悩ませている方はとても多いのではないでしょうか。 料理好きの方にとっては献立を考えるのも調理をするのも苦ではありませんが、そうでない人からすれば面倒なことこの上ないですよね。

 

掃除や洗濯といった家事よりもずっと頭を使わなければなりません。 そんな時、「せめてキッチンがもっと使いやすくて綺麗なデザインだったらなぁ…」と思ったことはありませんか?

 

キッチンという空間が新しく生まれ変わるだけでも、気持ちが新鮮になって前向きに料理を作ることができます。 キッチンを新しくするというのなら、思い切ってキッチンリフォームを依頼しましょう。

 

その場合は実際にショールームにでかけて、実物を見たり体験したりすること。依頼するリフォーム業者はインターネットなどで調べてみて、実績のある信頼のできる業者を選ぶこと。などが大切です。

 

わたしのところでも、思い切ってキッチンのリフォームを完成させた方からは「想像以上のキッチンになった」 「お陰で家族と円満になった」 などなど、嬉しい声が数多く寄せられています。

rainha-rie10.hatenablog.com

・無料見積もりフォーム

公式サイト⇒https://bonitapraia.com/

facebookhttps://www.facebook.com/bonitapraia/