パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

古い台所で料理を作る前から億劫な気持ちにならないためにすることって。

f:id:rainha-rie10:20161126160213j:plain

あなたはこれまでに、一度でも「キッチンをリフォームしたい」と考えたことはありませんか? 「思い切って新築を購入したのはいいものの、キッチンのデザインに納得がいかない…」 「キッチンの間取りがとても不便で、余計に料理が億劫になってしまう…」

 

「子供が育ち盛りなのは良いけれど、正直料理が面倒だから手抜きしたい…」 「毎食の献立を考えるのが大変で、いつも似たようなメニューになってしまう…」 などなど、料理について頭を悩ませている方はとても多いのではないでしょうか。

 

食事はとても楽しい時間ですが、それを作る側としては面倒なことこの上ないと思います。専業主婦の方であっても、掃除や洗濯だけでかなりの重労働なのに、そこからさらに3度の食事を作るなんてとても大変です。

 

家族もほとんど手伝ってくれないでしょうし、正直泣きたくなる時もあるでしょう。 そんな時、「せめてキッチンがもっと使いやすくて綺麗なデザインだったらなぁ…」と考えたことはありませんか?

 

キッチンという空間が新たに生まれ変われば、より料理も楽しくなります。 人それぞれ今のキッチンに少しは不満を持っていることでしょう。 家事の中でも一番に嫌う家事としてあげられるのが、ズバリ「料理」だからです。

 

食費の節約に毎食の献立、更には栄養バランスにまで気を使うなんて、とても簡単にこなせるものではありませんよね。長年料理を担当してきても、どうしても面倒になってしまうでしょう。

 

せめて、キッチンの空間がとても使いやすく、楽しくなるようなデザインならばやる気も出ますよね。 「毎度毎度、栄養バランスに気を使った献立を考えて料理を作るのは、正直骨が折れる…」 「育ち盛りな子供にとって食はすごく大切な要素だけど、やっぱり面倒だから手抜きしたいと思ってしまう…」 などなど。

 

料理について頭を悩ませている方はとても多いのではないでしょうか。 中には料理好きで苦にならない方もいますが、おそらくほとんどの方が料理に苦痛を感じています。掃除や洗濯といった家事よりもずっと頭を使うことなので、料理を作る前から億劫な気持ちになってしまいますよね。

 

しかし、家族のためにも作らないというわけにはいきません。 そこで、「せめてキッチンがもっと使いやすくて綺麗なデザインだったらなぁ…」と思ったことがあるのではないでしょうか。

 

キッチンのリフォームをすれば料理もより楽しくなりますよね。新鮮な気持ちでキッチンに立つことができます。 キッチンリフォームは多額の費用がかかるため、なかなか踏み出せない方が多いのでしょう。

 

いつやるのか。お金がたまったら?子どもが大きくなったら?家のなかでも主婦が一番いる場所のキッチンです。リフォームすると決めたら会社選びを間違えなければ一生もののキッチンが手に入ります。

rainha-rie10.hatenablog.com

rainha-rie10.hatenablog.com

・無料見積もりフォーム

公式サイト⇒https://bonitapraia.com/

facebookhttps://www.facebook.com/bonitapraia/