子どもやペットにやさしい女性建築士 堀澤理恵

リフォーム・インテリアや趣味を中心にお話します。

今のキッチンに100%満足していますか?

f:id:rainha-rie10:20161124135509j:plain

あなたは今のキッチンに100%満足していますか? 「キッチンの間取りがちょっと不便で、更に料理をするのが億劫になってしまう…」 「思い切って新築を購入したのはいいものの、キッチンのデザインだけがどうしても納得いかない…」 などなど。

 

何かしら不満を感じているのではないでしょうか。 主婦の方々が一番に嫌う家事としてあげられるのが、ズバリ「料理」です。栄養バランスに気を使った献立を3食考えて、そこから更に節約や具材を切るなどといった手間がかかります。

 

掃除や洗濯といった家事よりも、ずっと頭を使う面倒な作業なのです。 ただでさえ料理をするのが嫌なのに、キッチンという空間にも不満を感じていてはストレスが爆発してしまいます。

 

そのため、せめてキッチンだけでもリフォームをして新しく生まれ変わらせるのがおすすめ。 リフォーム会社は数多くありますが、中でも実力派で信頼のできるところがいいでしょう。

 

キッチンのメーカーにはさまざまな会社があります。ぜひそういったさまざまなメーカーのホームページを閲覧して、できればショールームに出かけてみてください。ショールームに行った場合のキッチンのチェックポイントがあります。

 

まずは土台となるキッチンの形やレイアウト、火元はIHヒーターなのかガスコンロなのか、更には食洗機やレンジフードもチェックします。 これらは日々使うものですから、ここだけはしっかり最新の機種にしたいところ。

 

メーカーのショールームキッチンはすべて最新機種が揃っていますから、とても参考になります。次のお休みにはキッチンメーカーめぐりで素敵なキッチンを見つけてみてはいかがでしょう。

rainha-rie10.hatenablog.com

・無料見積もりフォーム

公式サイト⇒https://bonitapraia.com/

facebookhttps://www.facebook.com/bonitapraia/