読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リフォームのボニタプライアの女性建築士 堀澤理恵

リフォーム・建築・インテリアを中心にお話します。

アフターフォローをしてくれる業者を選びましょう

ペットとリフォーム マンション リフォーム リフォームの豆知識 中古住宅 住まいの気になるところ 新潟リフォーム@つぶやき 水回りリフォーム

f:id:rainha-rie10:20161121125221j:plain

工事をしたらリフォームは終了と思っている方もいるかもしれませんが、実はその後のメンテナンスがとても重要なのです。リフォーム後は一見キレイになっているかもしれませんが、実際に使ってみておかしいと思う所も出て来るかもしれません。

 

そういった時にメンテナンスを担当してくれる業者でないと、しっかりしたリフォーム業者とは言えないと思うのです。そこで陥りがちなのが「何年保証」と言う業者の謳い文句です。

 

例えば保証が10年有るとしたら、その10年と言う長さだけに引かれて業者を選んでしまう場合も多いと思うのですが、落とし穴がある事もあります。

 

保証だけは10年してもらっても、実は保証できる範囲が凄く狭かったと言うのでは意味がありません。ですから保証出来る範囲をしっかり確認して、その上で保証期間を見て判断する様にした方が良いでしょう。

 

案に広告に惑わされない様にする事が大切なのです。そして良い業者と言うのはリフォームをした後に、問題が無いかどうかを問題が起きる前に定期的にチェックしてくれる業者だと思います。

 

定期点検をすると言う事は、自分達の工事に責任をきちんと持ちますと言う事の現れだと思うのです。もちろん定期点検は有料の業者も有ると思いますが、無料で行ってくれている業者もあります。

 

内容もきちんと見て、点検をしてもらえる所を選ぶ様にした方が良いですね。こうしたアフターフォローをきちんとしてくれる業者かどうかを判断した上で業者を選ぶ様にしましょう。

rainha-rie10.hatenablog.com

・無料見積もりフォーム

公式サイト⇒https://bonitapraia.com/

facebookhttps://www.facebook.com/bonitapraia/