子どもやペットにやさしい女性建築士 堀澤理恵

リフォーム・インテリアや趣味を中心にお話します。

住まいをリフォームするなら[ リフォームローンについて知っておこう ]

f:id:rainha-rie10:20161113144300j:plain

住まいをリフォームするなら[ リフォームローンについて知っておこう ]

出来ればリフォームするときにはお金を貯めてから業者に頼んで工事してもらうというのが一番いい方法ですね。しかしリフォームの規模によっては貯めた資金だけでは足りないという場合も生じてきます。

 

そんな時にはリフォーム専用のリフォームローンというローンを利用するといいでしょう。通常の住宅ローンと比べて金利が低く設定されている為に、リフォームをする人には是非利用して頂きたいローンだと思います。

 

リフォームの箇所にもよりますが、大体1ヶ所数十万円〜100万円位になる場合もあります。大がかりなリフォームとなると何ヶ所も直したいと思いますよね。そうした場合、数百万〜1千万円もかかる場合もなきにしもあらず。

 

そうなるとなかなか一括現金では支払うことは難しくなります。 色んな所でリフォームローンの取り扱いがありますし、公的・民間と大きく分けて2つあります。それぞれにメリット、デメリットがあるのでにきちんと比較してから借りるようにすると良いですね。

 

リフォームローンを借りる際には、リフォーム費用として業者に見積もって貰って、更にローンで必要となる金利等の経費も合わせて頭に入れて計算しておかなくてはいけません。

 

その他にも細々と雑費が必要になりますので、ローンを組む際には覚えておかなくてはいけません。更に小さいリフォームであれば良いのですが、住めなくなる位大がかりなリフォームをする場合には、一度家を出てアパートなどで一時的に住まなくてはいけません。

 

その分の費用も必要になる事を頭に入れておきましょう。住みながらの工事ではない場合は、引越が 2度あります。こうした事態も踏まえてリフォームローンを借りるようにしましょう。

メリットとデメリットについては次回にお話します。

 

rainha-rie10.hatenablog.com

rainha-rie10.hatenablog.com

・無料見積もりフォーム

公式サイト⇒https://bonitapraia.com/

facebookhttps://www.facebook.com/bonitapraia/