パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

それだけウォシュレットと言う商品名のイメージが強い理由って

f:id:rainha-rie10:20160929130325j:plain

それだけウォシュレットと言う商品名のイメージが強い理由って

 

またまたトイレのお話です。以前にもお話しましたが「ウォシュレット」はTOTO登録商標です。しかしインターネットで「ウォシュレット」を検索して見ましょう。 TOTO製でもないのに「ウォシュレット」と表現されています。

 

これはそれだけウォシュレットと言う商品名のイメージが強いと言うことです。日本人の多くが毎日トイレで使用していますね。 なくなると困ってしまうと言う人が圧倒的に多いはずです。

 

インターネットのランキングではINAXパナソニックなども温水シャワーを提供していることがわかります。 最近ではパナソニックの全自動おそうじトイレ「新型アラウーノ」のCMが人気ですね。

f:id:rainha-rie10:20160929130620j:plain

それでも、どこの商品も甲乙つけがたいので、実際に購入する場合にはどのメーカーがいいかをあまり考える必要はないでしょう。 取り付け方がわからない人は専門業者に依頼すれば、すぐに取付けてくれるでしょう。

 

取り付け方は実は簡単なのです。 それでも取り付けだけでも5,000円以上取られます。 自分でできないのですから、仕方ないかもしれません。 ランキングサイトでは価格を見て選ぶ人もいますが、実際の使い心地を考えた方がいいでしょう。

 

よそで使用したウォシュレットのメーカーと型式をチェックしておくのです。友達の家や、食事をしたレストランのメーカーを見ておくといいですね。 お尻が気持ちいい商品を選びたいものです。

 

マンションなどでは引越しの時には取り外し方を知っておいた方がいいでしょう。購入時は取付けをサービスしてくれるかもしれませんが、取り外しは割高になります。 手先が器用な人なら取り外し方もわかります。

 

水道管から水漏れがないように注意が必要です。 取り付け方や取り外し方を悩む必要がないのは、すべてのメーカーで寸法が共通になっているからです。 便座の穴の位置が同じなのです。 水道管の直径も同じです。この話にちょっと驚く人もいるようです。

 

他の電気器具などに比べると、どこへ引越しても使うことができるのです。なので自分で購入したものは引越し先に持っていくのを忘れないようにしましょう。

 

rainha-rie10.hatenablog.com

rainha-rie10.hatenablog.com

・無料見積もりフォーム

公式サイト⇒https://bonitapraia.com/

facebookhttps://www.facebook.com/bonitapraia/