パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

ウォシュレットは以外にも簡単に取り付けられるって知ってましたか?

f:id:rainha-rie10:20160924204046j:plain

ウォシュレットは以外にも簡単に取り付けられるって知ってましたか?

自分が毎日どのようなトイレを使っているかは意外と重要ですよね。それはだれでも 毎朝のトイレから一日が始まるからなのです。 現代人の多くはウォシュレットがないとトイレに行きたくないと感じていると言われています。

 

わたしもそうです。ウォシュレットはトイレメーカーTOTOの商品です。もちろん、それはTOTOの商品だけではなく、他社も含めた温水便座全体を指しているのですけど。 ウォシュレットは登録商標でありながら、温水便座装置全体の総称となっているのです。

 

さて、このウォシュレットの特徴は言うまでもなく、温水を使ってお尻を洗浄することですよね。 ウォシュレットが出るまではトイレットペーパーで拭くことが一般的でした。 痔で悩んでいる人にとって、トイレは苦痛以外の何物でもなかったのでしょうね。

 

ただ、一日中トイレに行かないで済むことはありませんよんね。痔で悩む人の苦痛は長い間続きます。 大きなストレスとなっていることでしょう。 これが外商されたことで日本人の生活は一変したと言われているほどです。

 

一般的にだいたいは自宅にウォシュレットがあるでしょう。これから一人暮らしを始めるマンションはどうでしょうか。 ウォシュレットがなくて我慢できますか。我慢できない人もいますね。

 

実はウォシュレットの取り付け方は簡単です。 電気店で本体を購入すれば、誰でも簡単に取付けられるのです。 トイレの工事業者を呼ぶ必要もないです。 取り付け方を知っていれば、もっと早く購入したのにと思っている人は少なくないでしょう。

 

それと同じように取り外し方も簡単です。 取り外し方の詳細も説明書に書かれています。工具はネジ閉めようのスパナがあればいいだけです。どうですか。一人でウォシュレットを取り付けてみませんか。

 

rainha-rie10.hatenablog.com

 

rainha-rie10.hatenablog.com

・無料見積もりフォーム

公式サイト⇒https://bonitapraia.com/

facebookhttps://www.facebook.com/bonitapraia/