読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リフォームのボニタプライアの女性建築士 堀澤理恵

リフォーム・建築・インテリアを中心にお話します。

一人暮らしの家具はネット通販でトータルコーディネートしよう

f:id:rainha-rie10:20160425150754j:plain

社会人の方や大学生さんも4月から1人暮らしをはじめた方が多いかと思います。もうそろそろ一ヶ月ですから一人暮らしも慣れたころでしょうか。

以前に一人暮らしの始め方のポイントは↓コチラでお話しましたので参考までに。

rainha-rie10.hatenablog.com 

rainha-rie10.hatenablog.com

やっと慣れてきた一人暮らしはいかがですか?引越したばかりは、何をどうしていいのかわからなかったことも、落ち着いてきたら「あれも必要」「そういえばアレなかったかなあ」と家族と一緒の時には何不自由なくせいかつしていたのに、モノたりなさを実感しているのではないでしょうか。

 

今回は一人暮らしに必要なものは・・・ということでお話しますね。

☆一人暮らしの家具はネット通販でトータルコーディネートしよう!!☆

一人暮らしの家具は通販で 

一人暮らしをスタートさせるときは、みなさん、ワクワクされていると思います。 もちろん、初めての一人暮らしで不安もあるでしょうが、特にインテリアが好きな方は、家のなか、すべてを自分の好みでそろえられることは楽しみだと思います。

 

女性は特に「こういう部屋にしたい」というイメージをしっかり持っている方も多いでしょう。 一人暮らし用のカワイイ家具や、おしゃれな家電も最近ではラインナップが豊富ですから、選ぶだけでも楽しいですよね。

 

そして、通販では、本当にステキな家具が勢ぞろいしています。 乙女チックなものやお姫様系のものや、シックなもの、ナチュラル系など、通販でしたら自分の好みで家具を選ぶことができます。 家具選びはとても楽しいですが、店舗を見て回るとそれだけで疲れてしまう人もいるでしょう。

 

人気のイケヤもそうですが、特に家具売り場は広いですから、何件も回っていたらグッタリしてしまいます。 また、お店によっては家具の趣味が偏っていますから、自分の求めているものがなくて、何店舗も回ることになるなど、良くあることですよね。

 

このように、いろいろな家具を見たいという方には、ネット通販が便利だと思います。 通販でしたら、予算内から探すこともできますから、一人暮らしで何かとお金がかかる方には嬉しいですよね。

 

例えば楽天などもそうですが、検索機能を使えば予算内で絞り込むことが可能です。 それに、激安のショップもありますから、おしゃれな家具がすべて高いわけでもなく、おしゃれでリーズナブルな家具は探せばあるのです。

 

 一人暮らしの家具は通販で続きその1

 例えば、組み立て式の家具は割と安く購入できます。 ちょっと大変な思いをするかもしれませんが、その分、安くなっている家具もあります。 一人暮らしの方はそれほど大掛かりな家具を購入することもないでしょう。

 

一人暮らしの女性の方でも、簡単に組み立てられる家具がほとんどですから、ドライバー1本あれば大丈夫です。 そして、家具の通販サイトですと、種類が豊富ですから、お好みの色などで、することも可能です。

 

例えばオレンジが好きという方は、店頭ですとなかなかオレンジの家具に出会えないと思いますが、ネットでしたら、数ある通販会社の中からオレンジの家具を探すことができますよね。

 

好みにバッチリ合った家具が探せますから、ワガママな要望を叶えるためにも、ネット通販がおすすめでしょう。 さて、一人暮らしの家具選びは、最初にテーマや色を決めておくと、すっきりとおしゃれな部屋になりますので、お試しください。

 

注意点は色をごちゃごちゃと混ぜないことです。 家具は白で統一するとか、ナチュラルで統一すると決めてしまえば、他の小物がいろいろあっても統一感が出るものです。 通販カタログも見ているだけで楽しいものですが、やはりラインナップが限られてしまうので、インターネット通販がおすすめです。

 

家にいながら、パソコンでゆっくり探すことができますし、好きな時間にチェックできますからね。 そして、通販でオーダーしたものは、玄関まで運んでもらえますから、一人暮らしの方には助かりますよね。

 

一人暮らしの家具は通販で続きその2

あまり大きなものですと、玄関から置きたい場所まで自分で運べないというケースもありますので、一人暮らしの方でしたら、自分で模様替えが出来るくらいの家具がベストでしょう。

 

一人でなんとか移動させられるくらいのコンパクトな家具がちょうどいいと思います。 最近、人気がある家具の通販会社は、通販サイト「グランデ」です。 とてもオシャレな家具がそろっているわりには、お値段がリーズナブルです。

 

家具は3000点以上のラインナップがありますので、お好きなタイプの家具が見つかるでしょう。 一人暮らしに欠かせないベッドや、ソファ、また、収納家具の食器棚、本棚、チェストなども充実しています。

 

そして、安くて人気がある家具のサイトが、「ゲキカグ.com」です。 ここは、家具メーカーから直で販売しているサイトです。 問屋さんを通していない分、家具が安く購入できます。

 

お値段はどれもアウトレット並みの価格で、激安ぶりが人気を呼んでいて、一人暮らしのためにこれから家具をそろえる方にもおすすめです。 そして、家具の通販サイト「ジパング」も家具を探している方におすすめのサイトです。

 

ジパングのメリットは、購入後、イメージと違ったというときに返品ができることです。 30日間、全額返金保証制度は、利用者にとってとても助かるサービスですよね。 お部屋のトータルイメージを大事にしている一人暮らしの方にとって、イメージと違った家具が届くことはショックです。

 

ネット通販では、モニターで家具の色が若干、違って見えることもありますから、こうした返品サービスがあると助かります。

 

インターネット世代にネット通販はかかせないアイテムです。上手に利用すれば掘り出し物もみつかるかもしれません。ネット通販だと外国製品もいまは手に入る時代です。ただし、英語表記のときには支払い方法など間違えないように注意が必要です。

一人暮らしでも、そうでない方も!!ネット通販はたのしいですよ〜。

今回は・・・。

☆一人暮らしの家具はネット通販でトータルコーディネートしよう!!☆でした。

このつづきは次回に〜(*^^*)

 

rainha-rie10.hatenablog.com

 

rainha-rie10.hatenablog.com

公式サイト

https://bonitapraia.com/

facebook

https://www.facebook.com/bonitapraia/