読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子どもやペットにやさしい女性建築士 堀澤理恵

リフォーム・インテリアや趣味を中心にお話します。

資格試験のために今週は勉強モードにはいります

 

f:id:rainha-rie10:20160210181314j:plain

 

週末は数年ぶりに6時間拘束されての資格試験のための事前講義でした。資格試験を受けるのはは数年ぶりになります。いつも思うのですが数週間前に申し込んでおいて、テキストも届いていたのに・・・。

 

とりかかるのは直前ということに・・・・。子どものころからそうでした。宿題はギリギリにならないと終わらないという、追い詰められないと取り掛かれないタイプです。

 

とにかくテキストの頁数がおおいこと!!そして過去問題集も500頁をこえるという。

昨日はひさしぶりに貫徹しました。クビが痛いです。

 

仕事のときは段取りとかで結構慌てるのに、こと、自分のこととなるとつい後回しになってしまいます。無精者の証拠ですね。

 

今回の試験は一週間後です。土曜日に受けてその場で結果がわかります。合格したらそのまま資格が与えられるのではなく、その後にレポートを提出して、やっとです。

 

なので今週は終日ずっと勉強モードにならないとです。

 

このブログも更新ができないかもしれません。もうしわけありません。

 

なんの試験を受けたのかは合格できたらお話しますね。合格できればのはなしですが^^;

 

ちなみに、うちのコーギーのもも部長は、歯の治療と足の捻挫でこのところおとなしくしています。

 

今日の事前講義もいい子でお留守番していました。もも部長がいつもそばにいてくれることで、頑張れます。

 

帰ってきたときのしっぽを振って、ペロペロしてくれる歓迎振りは、たとえようがありませんが。

 

だまっていつも見守っていてくれるようで、安心感があります。きっとペットがいらっしゃる方はそう感じているのではないでしょうか。

 

なので、がんばらないとね〜(^^)

 

では応援なり励ましは大歓迎ですのでよろしくお願いいたします。m(_ _)m

 

「ペットと快適に暮らすために」はこちらでお話させていただいております。

 

参考までに!!

 

bonitapraia.com

・無料見積もりフォーム

公式サイト⇒https://bonitapraia.com/

facebookhttps://www.facebook.com/bonitapraia/