子どもやペットにやさしい女性建築士 堀澤理恵

リフォーム・インテリアや趣味を中心にお話します。

リフォーム業者についてはちゃんと下調べしましょう

f:id:rainha-rie10:20160128201443j:plain

住宅のリフォームを考えている場合、リフォーム業者についてはちゃんと下調べてして慎重に選ぶ必要があります。

 

リフォームはまとまったお金がかかりますので、しっかりと業者に作業をしてもらって後々トラブルが無いようにしておきたいものです。

 

リフォーム業者であれば技術的には、どんな事でもできるのですが、どういった種類の工事をどれだけの数をこなしているかで自然にその業者の得手、不得手ができ、出来上がりに差が出てくるようになります。

 

一戸建てを得意とする業者もいれば、マンション専門に工事をおこなっている業者もいます。やったことのない工事をお願いするときは、やはり確認しなくてはなりません。

 

 

建設業の看板を出しているからといって、どこの業者でもいいというわけではありません。新築が専門の会社もあれば、最初からリフォーム専門の業者もいます。

 

 

インターネットなどでウエブサイト(ホームページ)やブログなどを検索しましょう。そしてリフォーム業者から見積もりを出してもらう様にします。

 

 

リフォーム工事を依頼する場合は、金額だけでは決められないこともたくさんあるのです。

 

大手だから安心ではなく、得手・不得手をしっかり見極めて、なおかつ、フットワークよく、アフターサービスもしっかりやってくれる業者さん選びをおこなってくださいね。

 

続きは弊社ウエブサイト「しっかりと吟味してリフォーム業者を選びましょう」にてお話させていただいております。

 

弊社でも地元密着で工事を行っています。一戸建てからマンションや店舗のリフォームも経験豊富ですので、お客様お声掛け下さいね。

 

bonitapraia.com

・無料見積もりフォーム

公式サイト⇒https://bonitapraia.com/

facebookhttps://www.facebook.com/bonitapraia/