パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWは少々時間をかけてゆっくりします。

4月はあっという間にすぎて、あっという間にGW。けど仕事するときは仕事。遊ぶときは遊ぶ。

玄関ドアのリフォームが注目される理由

デザインだけではなく、新しくなったドアがあるだけで、イメージは大きく変わります。 また、玄関ドアの機能性、防犯性は10年前と比べるとかなり良くなっています。

クーラーメーカーの各社の特徴をざっと紹介です

これからクーラーを買い換えようとするときに、どんなクーラーを選んだらいいのか悩みませんか。

リビングとダイニングにいろいろな間仕切りを考えてみましょう。

日本の家屋の場合はリビングとダイニングが同じ部屋になっていることもありますね。 そのような場合の間仕切りについて考えてみましょう。

日本人の痔の悩みが減少したことの理由のひとつ「ウォシュレット」

最近では子どもの便秘も増えてきているようです。小さい頃から便秘だと、おとなになってからも苦労します。

ちょっと待って!!その工務店選び間違ってない?

あなたの家に対する考え方をしっかりと伝えて、それを実現してもらうのが工務店であると理解しておきましょう。

かんたんに説明してって言われてできますか?「ユニットバス」

ユニットバスは窓がないのが普通でしたが、最近、システムバスと呼ばれるようになった理由のひとつとして、壁や天井を選べるようになったから、という理由もあります。

女性建築士ってどうゆうイメージ??

女性建築士っていうと。たいていは事務所で図面書いたり、お客様と打ち合わせしてるイメージが強いみたいです。とんでもないです。屋根にも登るし、床下にももぐります。なんでもありですよ。

玄関の靴箱に全ての靴が収まっていますか?

多くの場合、収まりきらないので靴が出しっぱなしになり、それがごちゃごちゃとしてきて、乱雑な玄関の印象になってしまうのです。 そうなると、お洒落なインテリアでまとめていたとしても、印象は良くないですよね。

ほとんどの製品に付いている「洗濯タグ」理解してますか?[毛布のお洗濯 3]

ほとんどの製品に付いている「洗濯タグ」ここには洗濯に関する情報が記載されています。 この情報をしっかり把握できれば、きっと安心して洗濯できるはず。

毛布は正しい洗濯で気持ち良く長く使い続けよう!! [毛布のお洗濯 2]

自宅で毛布を洗う場合、ちょっと面倒でもひと手間、ふた手間かけると質の良い洗濯ができます。 愛着のある毛布、是非とも正しい洗濯で気持ち良く長く使い続けていって欲しいものです。

毛布の種類を知って、手軽に家庭で洗濯しよう!! [毛布のお洗濯 1]

毛布を自宅で洗う時に、是非覚えておいて欲しいのが洗濯前の下準備です。 毛布を傷めることなく長く使い続けるためにも、このひと手間はとても大切です。

マットレスの寿命と選び方って?

朝起きたときに肩が凝っていたり、腰が痛かったりするのはなんともつらいものなので、なんとかよい寝具にめぐりあいたいですね。

将来のバスルームのリフォームを今から考える

今すぐリフォームの予定がなくとも、数年後に目標をおいて、いろいろと検討してみるのも楽しい作業になることでしょう。

自営業って24時間仕事なのです。だからこそ・・・

自営業って、会社勤めとちがって24時間仕事なのです。自分で営業時間を決めて「はい、6時以降は電話でません」なんてやってしまうと仕事にはなりません。

子供部屋リフォームで3兄妹の子供部屋は3つ必要??

3兄妹の子供部屋のリフォームとなると「6帖の子供部屋を3部屋つくったらそれだけで18帖!そんな広さはわが家にはないよ」とだれもが悩まれているようです。

子育て世代のリフォームローンの資金計画って?

「願いはかなう」「なんとかなる」と、あまりにも無計画なリフォームローンで楽観的に考えていませんか。

リフォームで外壁材をどれにするか?悩んでいる方へのアドバイス

では外壁材ってどんなものがあるのでしょうか。意外と知っているようで知らないですよね。外壁材をどれにしようか?悩んでいる方へのアドバイスです。(ちょっと専門的な内容になります)

家計にやさしいリフォームの相談の仕方について

家計にやさしいリフォーム相談の基本は「どれだけ借りられるか」ではなく「いくらなら返せるか」を考えて資金計画を立てることです。

丸ごとリフォームと、ちょこちょこリフォームの違い知ってますか?

「あのときにまとめてやっておけばよかった」と、後悔しないために。リフォームをしなければいけない時期に差し掛かってから、慌てないように、日頃から計画を立てておきましょう。

おかげさまで「もも部長」は満7才になりました〜。

犬の一生はあっという間。人間の7倍の速度で年をとりますね。だからこそできるだけ長く一緒にいられるようにと願っています。

趣味や資格はつながりのあるものがいい理由

趣味が仕事になったらこれ以上な幸せはないですよね。会社勤めの時には考えもしませんでしたけど。 自営の今となってはいろんな資格を取っておいてよかったと思います。そんな趣味のひとつに数年前に取った「温泉ソムリエ」があります。 わたしの趣味はカメ…

おしゃれな洗面ボウルがほしいなら色柄や材質にこだわろう

「おしゃれな洗面ボウルがほしい。」とただ思っただけでは、たくさんある洗面ボウルの中からお気に入りのものを見つけることはできませんね。 まずどうして洗面ボウルがほしいのか、その用途をはっきりとさせる必要があります。 目的、設置予定場所などによ…

ホームセンタームサシだって木材カットのサービスがあるよ〜。

コメリも材料が豊富でいいけれど、本当のこというとムサシのほうが「業者さん向け」な感じがして、DIYにも向いているかも。

INAX(LIXIL)のおしゃれでモダンな洗面ボウル使ってみない?

洗面ボウルは INAXがいいかなって思っています。TOTOと並んで国内の大手メーカーとして信頼、実績のあるINAXの商品ですから、安心して長く使うことができます。

ちょっと待って!!DIYの木材カットは「コメリ」でやってもらおう。

家のちょっとしたリフォームも、リフォーム会社に頼むまえに、自分でできるところはなんでも修理できたら、安上がりだし、楽しいですよね。

三面鏡の付いている洗面台をいまだに使ってる?

朝起きたら何をしますか?トイレ?歯磨き?それとも顔を洗う?男性と、女性では朝の身支度の順番は違うようです。 でもね。あんまりけしょうはしない人だって、男女問わず人前に出るときは鏡くらい見てから出かけて欲しいものです。 よく使われている洗面台…

リノベーションされた賃貸物件を見るときのポイント

リノベーションと一口にいっても、賃貸物件によってその規模、内容は様々あります。最も一般的に行われるリノベーションとしては、なにがあるでしょう。

いまさらだけど、カメラ女子めざしてSONYの講習会に行ってみた。

動物っていろいろな表情をするから不思議ですよね。おなじヒョウでもカメラを向けるといろんな表情を見せてくれます。

タバコを捨てた海で釣った魚を家へ持って帰って食べれるの??

海や砂浜を遊びで利用するひとがゴミをおきざりにする行為には心底、腹が立つ。