パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいものの方が住みやすいと思い込んでいるあなたへ。

人が生きていくためには家がかならずや必要です。 どんな家に住むかは人それぞれの考え方次第ですね。新築のマンションを購入するのに、 高いお金を出すことはできなくても、リノベーションに特価したマンションはいかがでしょう。

Googleデジタルワークショップの認定証もらっちゃった!!

ぜんぜん詳しくないわたしでも、動画を見ればちゃんと解ける問題なので、興味のある方は挑戦してみてはいかがでしょう。

乾燥の季節〜乾燥対策に髪にも地肌にもおすすめ♡

10年以上愛用していてとっても気に入っているので紹介します。

あなたはやってますか?「満足するまでやってみる」ってこと

「満足するまでやってみる」あなたはやってますか?1月はあっという間に終わります。2月はどんな月にしたいですか。

ショールームに行った場合のキッチンのチェックポイント

あなたは今のキッチンに、100%満足していますか? 料理を作るのに使い勝手はどうですか?作ることが義務的になって「いやいや作っている」なんてことありませんか?

インターネットで住んでいる地域の外壁塗装の適正価格を調べてみよう !!

価格が高くて、外壁塗装を先延ばしにする人もいますが、それだけ家の傷みは激しくなります。 海岸に面していたり、風の強い地域はなおさらのこと。

リアリティとユーティリティから学ぶひっかからないコツ

「いまなら〇〇がついてきます」「期間限定で〇〇名さまに進呈」などと言って勧誘されて買ってしまったなんてことありませんか?

忘れてはいけない「イヌの一日は人間の7日分」だってこと

「イヌが喜ぶから」って勘違いして、無理させていると。あなたのワンコはあっという間にいなくなります。ずっといっしょに居たいって思うのなら。今日からやめましょう。

ご近所へ事前に挨拶をしておくことが重要な理由

作業は人手による作業ですから、業者がどれだけ丁寧にやってくれるかが重要なポイントになります。 つまり、外壁塗装は業者選びを考えることにつながるのです。

いくらでも検索していただいていいですよ〜的スタンスな理由

気を付けていることは女性なので、それはあるにはあるけれど。住まいのリフォームって老若男女、誰しもが考えたり、理想の住まいを思い描くことなので、私の知りうる限りのすべてを。

人だって寒いんだから〜花だって木だって、冬は寒いんだよね。

生活に彩りをそえる観葉植物。通年そのままの姿でいて、季節の変わり目をまったく意識させないように見えますが、実は観葉植物は寒さが大の苦手です。

キッチン見るなら気軽にショールームに行ってみよう!!

お気に入りのメーカーのショールームに行きましょう。メーカーのショールームって、入りにくいって思っていませんか?じつは誰でも入れるし、予約もいらないです。

お休みの日には家の外をぐるりと回ってみよう

日中にお仕事をされていると帰宅は暗くなってからですから気にならない方が多いです。今度のお休みには自分の家の外壁を見てみましょう。

失敗しない外壁塗装の時期と業者選びのポイント

定期的に家の壁の状態をチェックすることが重要なのです。 すぐにでもチェックしてみてください。 失敗しない外壁塗装を考えると言うことは、これまで多くの人が失敗してきた事例があるからです。

なぜか雪が降ると早起きして雪かきする昭和生まれの・・・。

腰がいたい。背中がいたいといいながら雪かきだけは他のものにやらせません。なんでですかね。わたしの父・・・。

棚の整理にはお気に入りの紙袋やカップでスッキリ収納しちゃう

うちで一番多いのはスタバの袋。なんだかこれだけは捨てられないので沢山とってあります。だったら再利用しちゃおうかなと。

リフォームと関係ないけど。「最高のチーム」の作り方って。

「最高のチーム」の作り方は野球をしらない人や、学生さんや社会人の方まで、きっと生きるヒントになることがたーくさん。学ぶことの多い本でした。

時間はかかるけど、自分を大切にすることで克服できることも

小さい頃の記憶って、良いことは思い出すけど、悪いことは忘れてしまっています。

それぞれの特徴を理解して外壁塗装の役割を考えるコツ

外壁塗装は単純に費用だけを比較するのではなく、それぞれが持つ特徴を理解して、外壁塗料のどの役割を重視するかを考えてみることです。

オフィスでもできる簡単な寒さ対策のポイント

オフィスでのデスクワークが多い方だと、暖房がある室内とはいえ、寒さ対策について悩んでいる方も意外と多いものです。

暖房なしでも暖かくいられる室内での寒さ対策に必要なモノって?

木造家屋では、暖房を入れていても、どこからともなくすきま風が入ってきて寒いので、冬の厳しい寒さが悩みの種になることも多いでしょう。

寒さに弱い観葉植物だからこそ冬の乾燥には気をつけよう

一緒に暮らしているならば、観葉植物もいつまでも元気で目を癒してもらえるよう、寒さ対策もしっかりとしてあげましょう。

階段下に「掃除機置き場」なんていらない時代になりましたね。

新築やリフォームしたお宅では必ずや「階段下のスペースは掃除機置き場を作ってほしい」と注文を受けることが当たり前でした。そしてわが家も同じでした。それがいまは・・・。でも使ってみないとわからないもの。

お正月のテレビといえば、あれだったのにの巻

わたしの会社勤めのころは、帰宅すると「まずはテレビのスイッチをオン♪」でした。いまのひとは違うのでしょうね。

基本ネコは寒がり屋さん。寒さ対策はしっかりと。

動揺にも謳われているように、ネコは本来は寒がり屋さん。お部屋の気温やハウスの気温は大丈夫ですか?

犬も赤ちゃんと同様、この方法で寒さ対策をしてあげよう

人間が寒いのと同じように、動物だって冬は寒いものです。 犬だって猫だって、寒いのは苦手です。

赤ちゃんの防寒アイテムを選ぶポイント

冬の寒さから赤ちゃんを守ってあげるためにも、寒さ対策をしっかりとしてあげましょう。

空間が広く感じるけど〜本当は寒い吹き抜けの対策方法

以外にも戸建にお住まいの方が冬に頭を悩ませるところといえば、「吹き抜け」と「階段」です。 この2つがあることによって、せっかく家中を暖かくしても暖気は上にいってしまうため、お部屋が満遍なく暖まらないのです。

保温性が高い万能アイテムの代表といっても過言ではないものって?

小さなお子さんのいるご家庭にも安心です。 衛生的にも安心できる抗菌効果もあり、ニオイも気になりません。それって・・・。

真冬の冷たいフローリングの寒さ対策はコレ!!

高齢者や小さいお子さんのいるご家庭や、またはペットのいるご家庭で、お住まいがフローリングの方にはすぐにできる寒さ対策アイテムとしておすすめです。