パラコード・いぬ・ハンドメイドのmorie

犬や猫の首輪・リードをオーダーメイドするパラコード作家のmorieのブログです。

2015-09-07から1日間の記事一覧

女性が泊まりたくなる男子部屋

男性の部屋に入ったらまずどうしますか? 仕事柄、男女問わず。 独り者の人の家も、もちろんファミリーの家も。 躊躇なく入って見せてもらうことがたくさんあります。 男性の一人暮らしの部屋に入ったときは、まずどこを見ますか? よく知っているひとならば…

夏の終わりは来年のための片付けです。

新学期も始まって、お子さんのいらっしゃる方はホッとしているのでは? 新潟もずいぶんと涼しくなりました。 そろそろ読書の秋。食欲の秋に突入でしょうか。 でも秋の長雨のせいで、わが家の生き物たち(ワンコとヤドカリ)はジメジメの中で頑張っています。…

仕事をつくる人たち

「あなたはいま、自分の仕事をしていますか?」 こんな書き出しでこの本ははじまります。 そして。 ほとんどのひとは答えにつまるのではないだろうか。と。 内容を理解するのにはちょっと時間のかかる本でした。 イノベーター8人と堀江貴文さんが書いた。 あ…

マンションでのトラブルについて

マンションに住んでいて困っていることはありませんか? 四方を鉄筋コンクリートで固められているマンションでも隣や階上の音はうるさいものです。 騒音の苦情はどこのマンションでも絶えませんね。 最近は隣人関係が希薄になっているため直接的な苦情ではな…